ソフトウェア

モバイル現地案内システム GeoPocket

- FAQ - よくあるご質問をまとめました。

ご質問一覧

GeoPocketは、そのまますぐに使えるのですか?

GeoPocket自体には地図は登録されていません。付属の情報登録システム「GeoAssist」を使用して、地図の登録など事前準備が必要です。

実行時に、『起動したアプリケーションには、Microsoft eMbedded Visual Basic ランタイムが必要です。』と表示されたのですが?

初めてのご使用時、PDAが初期化したときには、デバイスへのプログラムのインストールが必要になります。マニュアルのセットアップを参考に、付属のプログラムをインストールしてください。

バッテリはどれくらいもちますか?

お使いの機種にもよりますが、大容量バッテリご使用の場合、GPS接続のまま連続使用でも、1日の調査に対応できます。標準バッテリご使用の場合には、予備バッテリか携帯充電器をご用意ください。

GPSが現在位置を捕捉しません。

初めての地域でのご使用時には、最初の捕捉まで15〜20分ほどかかる場合がございます。また、「GPS検索中」の表示がなく、数字だけのカウントの場合は、GPSとの接続がされていない状態ですので、ポート設定で接続確認をしてください。

画面がフリーズしてしまったのですが?

リセットを行ってください。リセットボタンのみ1度だけ押すノーマルリセットを行っても、データはSDカードに保存されているので問題はありません。PDAの動作がおかしいときには、このリセットを行ってください。

エラーメッセージが頻繁に出たり、動作がおかしくなることがあるのですが?

以下の症状がある場合、不具合を起こすことがございます。リセットを行っても解決しない場合には、お問い合わせください。
・アプリケーション実行中に電源を切っていませんか?
・電源の設定が一定時間を超えたら自動切断するようになっていませんか?
・異常なデータが登録されていませんか?

ソフトウェアと一緒にPDA、GPS、SDカードを購入したいのですが、セット販売は行っていますか?

セットでの販売も可能ですが、お安くなるわけではありません。ご希望の場合にはお問い合わせください。

ページのトップへ